Alg vinter och sommer Re.9 exhibitors 6-10

Pocket

【 6 】Barie (長崎)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
シルバーや真鍮の金属素材を使って彫金技法によってつくるアクセサリー。

主に植物をモチーフに、花や葉、種などあらゆる植物のもつ繊細さをカタチに表現します。中でも自然素材をそのままに活かした苔アクセサリーは自然の風合いを肌で感じることができる新しい感覚のアクセサリーです。

ひとつひとつを手作業で、愛着をもって身につけられるものづくりを目指しています。

@inaariee

【 7 】hinatakyoku (東京)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
細いワイヤーをかぎ針で編み、アクセサリーを制作しています。
繊細な編み目と軽さにこだわり、ひとつひとつ作っています。
ブローチやネックレスなど、落ち着いた色あいの新作をたくさんお持ちします。

@hinatakyoku

【 8 】コヤギ (愛知)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
金属が触れる温度に順応するように
私やあなたの温度が伝わり
あたたかい「モノ」になりますように。
そんな想いで金工アクセサリーやオブジェを制作しています。

@koyagiyuki

【 9 】ウノ ダイサク (岐阜)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
1990年生まれ 岐阜出身 岐阜在住
愛知、名古屋の専門学校でデザインと金工の基礎を学ぶ。
卒業後、地元岐阜で活動を始める。

「過少装飾」をコンセプトに
真鍮や銀などの金属を使った装飾品を日々、制作しています。

シンプルで合わせやすいデザイン
永く使える作りと強度を心がけています。

木造平家をアトリエとし制作、クラフト出店、web販売、お取扱店舗さんでの販売を中心に活動しています。

@uno1013daisaku

【 10 】福月洋装店 (神奈川)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
海と山に囲まれた人口3万人の小さな町「大磯」でアトリエ兼ショップを営んでいます。国内外のリネンを中心にウールやコットン、ニットなど季節に合わせて天然素材を中心に生地を仕入れて洋服を作っています。

企画からデザイン、パターン、縫製と全ての工程を一人で進めているので作る数は少ないですが、その分お買い上げいただくお客様に寄り添った洋服作りを心がけています。

福月洋装店の洋服はどこにでもあるかわいい洋服ではなく「ヒトヒネリ」あるデザインと「機能性」、着た時に「気持ちがアガル」洋服です。

今回はオリジナル技法「ピンタックアート」を施したワンピースやプルオーバー、エプロンドレスを持っていきます。買って直ぐに着れる暖かめの素材や春先に着るようなリネン素材で作る予定です。

@fukutukiyousouten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。