Alg vinter och sommer Re.10 exhibitors 131-134

Pocket

【 131 】おにぎりやさん 9.25
◎フード<おにぎり>
▹愛知


愛知県名古屋市にある、テイクアウト専門のおにぎりやさんです。農家さんから直接仕入れた自然栽培米を土鍋で炊いて、おにぎりをつくっています。

季節の素材を使った炊き込みおにぎりや、自家製具材を使ったおにぎり、もちプチ食感が楽しめる玄米おにぎりなど、10種類くらいのおにぎりをご用意しています。

⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
おにぎりは、ごはんと具材、海苔や塩をにぎるだけといったシンプルな食べものですが、その分、素材も調理も手を抜けません。ひとつずつ、真心を込めて手にぎりします。

3回目の浜松出店です。毎回、たくさんの方が楽しみにしてくださっていて、伺うのがとっても楽しみです。
ぜひ、お立ち寄りください。

@onigiriyasan_

【 132 】Haneul 9.25
◎フード<キムチと韓国料理>
▹愛知


果物と野菜をたっぷり使った漬けだれで漬けた、保存料無添加の本格キムチです。定番の白菜キムチから珍しい種類のキムチや、お家で楽しむ韓国料理もご用意します。

⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
初めて静岡のお客様とお会いできるのを楽しみにしています。ぜひお立ち寄りください。

@haneul_kimchiya

【 133 】みたけさいとう商店
◎調味料、木工<自家製調味料と手作りの木工、染めもの>
▹岐阜


わたしたちは岐阜県御嵩町にて、岐阜県産の無農薬材料にこだわったオリジナル柚子胡椒「御嵩柚子なんばん」をはじめとした化学調味料・保存料・着色料等無添加の調味料と、手づくりの木のカトラリー、自家栽培へちまのへちまたわしなどの地球環境保全に配慮した雑貨、暮らしにまつわるものを、心をこめて手づくりしています。

⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
お馴染みの調味料のほか、木工カトラリーに合わせたリネンのふきんなど新作の染めものもお待ちする予定です。

@mitake.saito.shoten

【 134 】ホドホド舎 9.25
◎イートイン<台湾挽肉割包、中国茶、自家製オリジナルソーダ>
▹岐阜


私たち”ホドホド舎”は飲食、イラスト、木工、古道具、webを扱うメンバーで活動しているプロジェクトです。
今回は飲食部門の看板メニューである”台湾挽肉割包”と各種ドリンクをお持ちします。

台湾挽肉割包は、岐阜県産薄力粉と国産強力粉で、生地から一つずつ手作りしています。

具材の豚肉やお野菜は岐阜県産をできる限り使用し、旬の味覚をアクセントに取り入れつつ、素材の味や食感を生かし、どの順番で食材が口の中に入るか?どの食感の組み合わせなら飽きないか?などを総合的に考えながら、おいしくなるように作っています。

ドリンク類は自家製トニックウォーターを使用したソーダ類や、中国茶など食事に合う個性的なものをそろえています。

⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
静岡県に初めておじゃまする”ホドホド舎”です。
中華まんの生地を割って具材を挟んで食べる”割包”と各種オリジナルドリンクお持ちします。

ホドホド舎は多様なメンバーで構成されています。出店用の什器やショップカードなどもメンバーで制作し、作品と捉えて展示しております。ブースを見ていただけるだけでも嬉しいです。ぜひお立ち寄りください。
当日は、ネット販売用商品のご説明もできます。こちらもお楽しみに。

@hodohodo_sha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です