Alg vinter och sommer Re.9 exhibitors 66-70

Pocket

【 66 】みたけさいとう商店 (岐阜)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
わたしたちは岐阜県御嵩町にて、岐阜県産の無農薬材料にこだわったオリジナル柚子胡椒「御嵩柚子なんばん」をはじめとした化学調味料・保存料・着色料等無添加の調味料と、手づくりの木のカトラリー、自家栽培へちまの「へちまたわし」などの地球環境保全に配慮した雑貨、暮らしにまつわるものを、心をこめて手づくりしています。

@mitake.saito.shoten

【 67 】inconeri (静岡)2/12
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
自身の体の不調から日々の食べ物を見直したことをきっかけに、胃腸に負担をかけず、どなたでも安心して食べられるお菓子の研究を始めました。

和菓子職人の経験を活かしながら、厳選した米粉や和の食材、発酵食品(甘酒や麹)スパイスやハーブを使い、クッキーやパウンドケーキ、スコーンなどの焼き菓子を作っています。

こだわりは、なるべくその土地で採れた食材を使うこと。
薬膳の知識を取り入れ、食材ひとつひとつが体に与える効果や影響にも気を配ること。天然の香りを最大限引き出すこと。

グルテンフリー、卵、小麦粉、乳製品、白砂糖不使用

満たしすぎず
しなやかに穏やかに
心と体の栄養になるお菓子を目指して。

@n.yuri0418

【 68 】TEMTASOBI GINGER(愛知)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
愛知県豊橋の水上ビルと言われる古い問屋街でジンジャーシロップの製造を行っています。

冬が好きな者ととしては、真冬に開催されるアリィの冬はとても楽しみです。いつもの定番のシロップに加えて、冬らしい限定のシロップも準備が出来ればと考えています。

炭酸で割ったジンジャーエールの印象が強いシロップですが、個人的には夏よりも冬が似合うシロップだと思っています。
ホットジンジャーやチャイ、ワットワインなど、温かいドリンクでお楽しみいただけるような提案が出来ればと思います。

それでは2月のアリィでお会いできることを楽しみにしております。

@temtasobi.ginger

【 69 】Jolie cheesecake (愛知)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
チーズケーキ専門店Jolieは、他にはない大人なチーズケーキをコンセプトに、お客様の至福の時間に寄り添えるようなケーキを作っています。

時には甘く、時にはぴりっとスパイスを加えて。
材料はシンプルだからこそ、手間と時間をかけて。季節により変わり行くケーキをお楽しみ下さい。

@jolie_cheesecake_

【 70 】ミツノシマ (静岡)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
無店舗でジャムの生産・販売をしております
『ミツノシマ』です。浜松を中心にイベント販売・委託販売しております。

『絵の具のパレットのようなジャム』をコンセプトに色とりどりのジャムを生産しております。保存料などは使わず、果物や野菜も地元浜松で採れたものを多く使用させて頂いております。
果物や野菜の色を最大限に生かし、市販されておりますジャムよりフルーティーで素材感を大切にしております。

イベント毎に限定品がございますのでお楽しみに!

@mitsu_no_shima

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です