EP5 exhabitor 41 | nocogou <愛知>

Pocket

nocogou 4/22

①自己紹介と作品制作時におけるポリシーを教えてください。

日々の暮らしの中で見つけた「心地よい形」をモチーフに模様を描き、手捺染によって染められた生地から、布製品をひとつひとつ縫製して制作しています。

手作業による温かみを大切にし、愛着をもって使っていただけるような商品作りを目指しています。


②Episode 5ではどんなメニューや作品が並びますか。

生地のカット売りの他、ポーチやハンカチなど普段持ち歩けるアイテムを中心にお持ちします。新柄の生地を使った商品もご用意しますので、お楽しみに。


③今回のテーマは
「線と間~interlinge」です。それぞれのイメージで結構です。文字にしてください。

新しい図柄を考えるときは、まず白い紙に鉛筆で形を描き、それをパズルのように組み合わせて展開させていきます。nocogouの柄は全て「線と間」の集合で作られています。


④ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

今回は日曜日だけの出店になりますが、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です