Alg vinter och sommer Re.8 exhibitors 136-140

Pocket

【 136 】初澤 勉(長野)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
長野県佐久市でやきものを作ってます。
手づくりの温かみを大切に、シンプルだけど深みがあって飽きのこないやきものを作りたいと思ってます。

@hatsuzawatsutomu

【 137 】寺嶋 綾子(奈良)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
朝には1日を張り切って過ごすための元気を引き出し、
晩には1日お疲れ様とくつろげる、
そんな時間を思ってつくっているうつわです。

新米の季節を前に、ご要望をいただきながらこれまであまり出品できていない、ご飯茶碗もつくる予定です。

@ayako.terashima

【 138 】山崎 雄一(神奈川)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
暑い夏が終わりに近づき
時折涼しい風が吹き抜けていく季節。
ガラスを通り抜けていく光は
ガラスたちをキリッと見せてくれます。

まだガラスを使うことの多い季節
ぜひ作品を会場でご覧いただけたらと思っています。

@yamazaki_glass

【 139 】コイケ ヨシコ(大阪)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
簡素だけどそこに存在している
使うとあたたかなぬくもりを感じる
よそうものと一体になる美しさ
何気ない日々の暮らしに寄り添う器

@koikeyoshiko_ceramics

【 140 】さくらい商店(京都)
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
京都の山の中で、オイルで仕上げたお皿やカトラリー
オブジェなどを制作しています。

「色が変わったり」「ちょっと反って動いたり」「ツヤが出たりカサついたり」と、過ごす時間とともに変化していく「木」という自然素材の魅力を感じてもらえたら良いなと思っています。

また、家の中で過ごす時間を少しでも楽しい気分になってもらえるような、生活道具やオブジェなどのインテリアも制作しているので、イベント当日は見て触れて楽しんでいただけると嬉しいです。

@sakushou39_1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です