Re.7 exhibitors 出展者紹介 16-20

Pocket

【 16 】cent quarante / 糸のアクセサリー (大阪)

糸好き、布好きから始まった…

糸のアクセサリーは1本の糸から織り上げて出来上がる繊細なアクセサリーや刺繍や糸と天然石を組み合わせた肌になじむアクセサリーを製作しています。

@centquarante

【 17 】warabino tomoko / 焼き物製 アクセサリー インテリア (愛知)1/31

『ものがたりを纏う』をテーマに古くて静かな物語のような作品を製作しています。世界観のあるアリィの冬と夏 さんがとても好きです。また アルラ での開催ということで楽しみにしています。

@warabino_tomoko

【 18 】コヤギ / 金工アクセサリー (愛知)

「どこかの国は、だれかの故郷、愛を込めて」

そもそもアクセサリーは着飾る装飾品としてだけじゃなく、御守り的な存在だったそうです。

きっと昔の人はモノを生み出すとき、誰かのことを想いながら作っていたんじゃないかなと思いながら古いモノをみつめていると、あぁこの形、この模様は何かを表現したくてこうなったんだろうな。とか思い、そこには愛があると感じました。

機械によって作られる綺麗に整ってるモノではなく、手で金槌で一個一個叩いてできる痕跡の温かみと面白みと力と愛を表現したいと思いながら制作しています。

@koyagiyuki
https://koyagi0429.thebase.in

【 19 】jiwajiwa / お風呂のハーブ、無添加石鹸、アロマスプレー (奈良)

●ブランドコンセプト
『jiwajiwa』きっと、それって、いい時間。暮らしのなかに植物のちからを。自然の恵みがじわじわと心とからだに染み入り整える。“わたしにやさしいひととき”をjiwajiwaがお届けします。

●ぜひこんな方へ
自然素材と無添加にこだわった、やさしい商品づくりをしています。奈良県産の原材料は、農家さんと直接お会いして仕入れています。オーガニック志向の方、赤ちゃんやペットがいる方、敏感肌の方におすすめです。

【product1】お風呂のハーブ
お風呂のハーブは、自然素材100%の入浴剤です。地域で無農薬・無化学肥料で栽培された植物を、そのまま乾燥させて専用の巾着に詰めています。障がい者・要介護高齢者が一つ一つ手づくりしていて、出荷作業には在宅ワークの母親たちが携わっています。使い手にとってはもちろん、作り手、地域、未来にやさしいものづくりを目指しています。合成香料・着色料など一切含みません。全5種類(ひのき:リラックスしたいとき、ゆず:リフレッシュしたいとき、よもぎ:温まりたいとき、柿の葉:美容にぴったり、びわの葉:スッキリしたいとき)
1個入800〜900円+税、3個入1800円〜2000円+税

【product2】無添加石鹸
顔・からだ・髪の毛も洗えて、メイクも落とせる、お肌にやさしい無添加石鹸です。合成香料・着色料・防腐剤など含みません。日本の石鹸職人が丹精込めて手づくりしています。洗い上がりと香りでお選びください。洗い上がりと香りのお好みで選べる3種類。ひのき:しっとり、ゆず:スッキリ、吉野葛:ツルツル(香りはゼラニウム)
各種10g450円+税、65g1700円+税

【product3】アロマスプレー
jiwajiwaのアロマスプレーは、植物から抽出した天然成分100%の蒸留水。ルームスプレーや、衣類や寝具にひと吹きしてリフレッシュに、汗ばむ日にはからだにシュッとしても。抗菌・防虫作用もあるため虫除けスプレーにも使えます。ひのき、レモングラスの2種類。かばんに入れて持ち運べる50ml 1100円+税、たっぷり大容量の180ml 1800円+税。

@jiwajiwa.jp
https://www.facebook.com/jiwajiwa.jp
https://www.jiwajiwa.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です