Exhabitor 27 | Antico <静岡>

Pocket

Antico  <その他 | 欧州アンティーク>

自己紹介をお願いします。

浜松市中区田町交差点KAGIYAビル3階に店舗を構えます、西洋アンティークショップAnticoアンティコです。来日10年になるイタリア人店主Danieleダニエレが厳選した魅力的なアイテムを取り揃えております。


作品制作時におけるポリシーを教えてください。

Daniele本人が納得したモノを取り揃えること。商売としては需要が決して多くなく彼の目利きに全てがかかっているため、ハイリスクではあります。ただその先には目に見えない大きなエネルギーが生まれ、言葉では表現し難い世界が待っています。

Episode 4ではどんなメニューや作品が並びますか。

9月初旬に買い付けたばかりのイタリアンデザインのデスクランプ、Borsalinoなどヴィンテージハット、アンティークステッキ、その他デスクアイテムやアクセサリーなど、秋の夜長に新しい趣味をとお考えの方には最適なワクワクするものを持参いたします。

今回のテーマは「あてなるもの」です。※あて・なりとは、日本の古い言葉で上品や優美なことをさします。ここでの「もの」とは「物であり者でもある」と同時に豊かさや理想であるのかもしれません。「わたしとあてなるもの」について教えてください。

使い捨てが当たり前になった現代にギャップを感じる日常生活、何十年も何百年も前に作られたモノたちもまた、同じ用途もしくは新しい目的をもち愛用されるため存在し続ける。そうなるべくして私の手にあるように次の持ち主へと渡り愛されていく。その歴史やストーリーをモノから感じ取っていくのが醍醐味でもあります。

来場者へメッセージをお願いします
今回で4回目の出店をさせていただきます。回を重ねるごとにみなさまからの声でもっと楽しいもの、もっと素敵なアイテムをと日々探求中です。今回もご来場のみなさまを退屈させないアイテムを多数持参して臨ませていただきます。ぜひお立ち寄りいただき、秋の夜長を満喫していただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です