Exhabitor 51 | Boulangerie POWA POWA  <静岡>

Pocket

 

Boulangerie POWA POWA 10/15

自己紹介をお願いします。

Boulangerie POWA POWA

北海道産小麦・ライ麦・全粒粉の素朴なパンと焼き菓子を焼くパン屋です。

作品制作時におけるポリシーを教えてください。

お家で手間をかけて作ったお料理や丁寧に入れたコーヒーに添えるパン。 または忙しいクイックモーニングの定番メニューに。 そんな日々の食卓に役立てていただけるパンを 目指して毎日焼いています。

Episode 4ではどんなメニューや作品が並びますか。

お勧めしたいのは、自家製酵母でじっくり焼き上げたパン・ド・カンパーニュ。 定番のバゲット、バリッと香ばしく甘味が広がる人気のパンです。 他にも続々とハード系パンがひしめき合うと思います。

今回のテーマは「あてなるもの」です。※あて・なりとは、日本の古い言葉で上品や優美なことをさします。ここでの「もの」とは「物であり者でもある」と同時に豊かさや理想であるのかもしれません。「わたしとあてなるもの」について教えてください。

小麦の旨み・甘みがしっかり分解発酵され、 伸びやかに窯の中で焼き上がる。 思った通りに焼き上がってくれるこのパンたちの表情こそ 優美だと思います。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。
日々の食卓に寄り添うような素朴なパンを たくさん焼いていきます。 香ばしい香りで会場を包みたいと思います。 ご来場心よりお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です