Exhabitor 20 | RITON <岐阜>

Pocket

_1019293 dscn4325dscn4481

RITON (岐阜)
<10/22 | craft
・家具 木工>

自己紹介をお願いします。
岐阜県各務原市にて家具工房をしています。
国内外より厳選した無垢材をベースに金属などの異素材を組み合わせながら
RITON
でしか生まれ得ない空間を豊かにする美しい家具を目指して日々製作しています。

今回のテーマは「terroir et nature テロワール・エ・ナチュール(土地と自然)」ですが、
ご自身の土地・背景にあるものや、制作に印象を受けた事柄などがあれば教えて下さい。

「土地と自然」、家具にとってはまさに切っても切れない縁となります。
土地の上に家が建ち、土地の上に伸びる自然の恵み「木材」を利用し家具を製作する。
家具作りの全てはこの「土地と自然」という土台の上に成り立っていると言っても過言ではないと思います。
家具製作をする時、大きな背景としてはやはり常に「自然」というものの存在が意識の中にあり
その自然との調和を少なからず図ろうとしていると思います。

Episode 2ではどんなメニューや作品が並びますか。

RITONのオリジナル家具に加え、イベントのみで発表している小物なども展示します。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。


まずは家具に触れてみてください。
言葉ではなくその手から伝わる感覚が全てを語ってくれると思います。

http://riton.jp 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です