Exhabitor 29 | Tu viendras <静岡>

Pocket

Tu viendras  <その他 | select >

自己紹介をお願いします。

はじめまして。店名「天然マテリアルと詩の小売 Tu viendras は、鉱物/植物/感情と思考の店として、主に「詩」と「アート」を背骨に活動中です

作品制作時におけるポリシーを教えてください。

Tu viendrasでは、人の感情と思考から成るアート/詩や言葉もまた、鉱物や植物と同様に天然のマテリアルであると考えています。 天然のものには一つとして同一のものが無いように Tu viendrasの「詩」には複製がありません。一通の手紙のように受け取り、あなただけが読むことが出来ます。その為、予め内容を読んで購入を検討することは出来ません。ここでは、一人の作者が書き下ろした一点限りの詩を一人の読者へお届けします。未発表作品の詩が購入者様だけの元に届く特別な芸術通信をお楽しみください。

Episode 4ではどんなメニューや作品が並びますか。

「詩」と「アート」のほか、石、紙、糸、布、草、木、花、実、葉、香、蜜、羽、貝、等々の天然マテリアルの中から、そのとき手に入るものをお持ちします。

詩集 (池田彩乃、mahina makana、縷々、小木曽涼子、他)

絵画アート作品 (Hayato Kumagai, Natsuki Nakamura, shimeship, )

鉱物植物etc.

今回のテーマは「あてなるもの」です。※あて・なりとは、日本の古い言葉で上品や優美なことをさします。ここでの「もの」とは「物であり者でもある」と同時に豊かさや理想であるのかもしれません。それぞれの解釈の元で、「わたしとあてなるもの」について教えてください。

このDOUBLEこそが、わたしのあてなるものにあたります。

もう一つ述べることができるのなら、イメージとしては、よく整えられた衣服、慎みのある身装具、落ち着きのある動作、思慮深さや分別のある行動、温和さ、柔和な態度、でしょうか。

また、美しいと感じられる「ひと」「もの」「こと」でもあると思います。

とりわけその色形、姿について、目に喜ばしいものがそれにあたると思いますが、それはそのように立派なものだけに限りません。

若者の美しさが力であるように、老齢の者の美しさはその白髪にあることでしょう。

この度、各地から様々な「あて」が呼び集められる episode4に参加がかないましたことを心から光栄に思います。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

店名のTu viendras チュヴィヤンドラ には、「You will come. あなたは来る」という意味があります。

次に綴るこの詩のような気持ちで、ゲストの皆様のご来場をお待ちしています。

Tu viendras

願いのような予感が確かになる時

空が歓喜する

あなたを待つ人がいる

これから あなたに会いに来る人がいる

その時を迎えようとしていますか

準備を整える為の品々が此処にあります

たった一人のひとに たった一つのものを

この世界を探して手に入れた

天然のマテリアルが

あなたの贈り物に加わりますように

You will come! あなたは来る!-

2017年09月13日 | Posted in Exhibitor, others | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です