DOUBLE KOBE 2023 出展者紹介~exhibitors

Pocket

人 々<フード>
◎焼菓子<タルト、スコーンほか>
▹愛知

愛知県知多半島にて季節のお菓子を焼いています。
各地のイベント出店を中心に、不定期で工房販売もしております。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

どうぞよろしくお願い致します。

@hitobito_bakeshop

チムニー珈琲焙煎所<カフェ>
◎珈琲豆、ドリップバッグ、ホット珈琲
▹兵庫

チムニー珈琲焙煎所では
「淹れるたびワクワクする珈琲を。」というコンセプトのもと
香りにこだわった珈琲豆を手間暇をかけ丁寧に焙煎しています。
珈琲は、産地・製法・品種などによって、果実や花、ハーブのような香りや味わいがあり、たくさんの人にその魅力を楽しく知ってもらえるよう活動しています。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

開催地 神戸は珈琲が最初に伝来した場所のひとつであり
日本の珈琲の発展と歴史を背負ってきた場所。

チムニーの拠点とする兵庫県の第一の都市 神戸で開催されるDouble Kobeで珈琲をお出しできることがとても嬉しく、あらためて背筋がピンとする思いです。

@chimneycr

sou.fil.<ハーブ>
◎Herbtea・Herbsalt など
▹京都

記憶や情景が浮かぶ
優しいハーブティーと創作物を作っています。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

大切な香りは大切な記憶や思い出としていつでも蘇ります。
そんな目には見えないものを大切にしていきたいと思います。

@sou.fil.__

Home coffee roaster<カフェ>
◎珈琲豆、スコーン、コーヒー
▹三重

三重県津市白山町。
小さな住宅地で夫婦ふたりで店をしております。
珈琲豆を焙煎し、焼き菓子を焼く。

夫婦家族と暮らしながら、いろんな事を想いながら。
特別な事ではなく、日常を大切にしていけたらと思っております。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

この町は僕たちにとって歴史のある町ではありません。
ただ、僕たちはこの町で暮らし、こどもを育てています。
それが僕たちの日常。

特別な事を大切にするだけではなく
当たり前なコト、身近なモノを大切にしていけたらと考え
珈琲豆やスコーンに込められたらと思っています。

@homecoffeeroaster

TEMTASOBI GINGER <フード>
◎ジンジャーシロップ
▹愛知

愛知県豊橋の水上ビルと言われる古い問屋街で
ジンジャーシロップの製造所を営む。
再生医療の分野に在籍していた経験を元に
日々安全安心なシロップ造りを模索中。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

人生の半分を過ごした大阪。
比較的、色濃いコミュニティが存在する場所で生まれ育ちました。そのような土地柄で育ったせいか、昔ながらのコミュニティが存在する場所に製造所を立ち上げたり、場所の雰囲気を壊さない物づくりを意識しているように思います。

@temtasobi.ginger
https://temtasobi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です