DOUBLE KOBE 2023 出展者紹介~exhibitors

Pocket

ゆげ焙煎所<珈琲>
◎コーヒー
▹兵庫

2013年、兵庫県西宮市の官公庁が多いエリアで創業。
自家焙煎のスペシャルティコーヒー専門店

イタリア製の完全熱風式焙煎機を使用
毎朝、珈琲豆を丁寧に焙煎しています

おいしいコーヒー すてきな飲みものを目指して、
日々丁寧に取り組んでいます。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

@yuge_roaster

フレイトレシピ<ドリンク>
◎柑橘ドリンク
▹三重

三重県いなべ市に工房を構える夫婦ユニット。

「素材ありきで考える」をコンセプトに主にいなべ市で採れた柑橘を丁寧に仕込んだ酵素シロップドリンクをオリジナルのキッチンカーでお届けします。

自然に毎年育つ季節の果物(規格外やそのまま朽ちていくもの)をなるべく無駄にせずシロップに加工して循環を目指します”

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜
@freightrecipe

L’atelier du thé KUKAI <英国菓子> 5.20
◎お茶、スコーン、マフィン、ケーキなど
▹静岡

静岡県の茶産地、川根の製茶問屋生まれ。

良質な日本茶・紅茶と、川根のお茶を使用した
焼き菓子・イギリス菓子をご紹介いたします。
素敵なアフタヌーンティーをぜひ。
当日は新茶もご用意いたします。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

茶畑に囲まれた山地で育ち、常にお茶が身近にありました。
10代でイギリスへ留学し、ミルクティーでしたがお茶の時間が必ずあることに感激しました。

そんな私の大切な川根茶とイギリス菓子の記憶により
皆さまに楽しんでいただけるお茶の時間をご提供できたらとアトリエを開いております。

@hina_kukai

ココベイク<フード>
◎パンとおやつ
▹兵庫

素材の味を大切に。
シンプルだけど毎日食べたくなるような
大切な誰かに食べさたくなるような
パンやおやつを焼いています

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜
@coco.bake

https://cocobake.com/

杉山 孝尚 / 杉山ナッツ<フード>
◎ピーナッツバター
▹静岡

浜松で高校を卒業後、ダンサーを目指して渡米しニューヨークで20代を過ごしました。ニューヨークは国籍、貧富、宗教を問わず様々な人との出会いを与えてくれ、ヒップホップダンサーを目指す18歳だった私はアメリカの大手会計監査ファームに務める会計士になっていました。

12年のアメリカ生活を経て2013年に帰国を決め、何か自分らしいことを始めたいという漠然な思いを持ち浜松に帰省しました。

そんな時アメリカで親しんだピーナッツバターを日本でも再現したいという思いが生まれました。

アメリカでは貧富の差、年齢、性別、時間を問わず日本のお味噌やお醤油の様にどの家庭でも愛用されているピーナッツバター。また工場でパッケージされてマーケットで売っているものから、お店でピーナッツを買い、その場でグラインドされ出来たてを瓶に詰めてくれるものなど、販売方法も様々です。

私は初めて出来立てのピーナッツバターを食べた時の感動を今でも鮮明に覚えています。その感動を故郷の人にも味わってもらえるピーナッツバターを作りたい。そんな思いでピーナッツ農業を始めました。

私が魅了されたピーナッツバターという一つのアメリカ文化を日本に持ち込む。それを日本らしく洗練させ日本文化に浸透できる様な商品を目指しています。

杉山ナッツでは、栽培ー貯蔵ー加工ー出荷までの工程すべてをお客様とシェアさせていただきたいと考えております。

✜✜✜✜✜✜ Memories as ✜✜

@sugiyamanuts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です