Alg vinter och sommer Re.10 exhibitors 1-5

Pocket

【 1 】honopottery / ホノポタリ
◉陶<陶アクセサリー>
▹奈良

“honopottery -ホノポタリ
陶にまつわるアクセサリー

2012年奈良にて活動開始 
全国のイベント、展示会、店舗でのお取り扱いなどで活動。

奈良生駒山の麓にある工房にて
一つ一つ窯で焼き、制作しています。
出会って頂いた後も
「心地よく、永く」愛用して頂ける事を願って
制作しています。”

⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
“日常に、ちょっと特別な日に、
着けて頂きたい陶アクセサリーをお持ちします。
陶ならではの 温かみを手に取り感じて頂けると嬉しいです。”

@honopottery

【 2 】貝殻アトリエ J y a r i n k o
◎装身具 <貝殻アクセサリー>
▹愛知

愛知県蒲郡にある海の近くのアトリエで、貝殻の装身具やウェディングアイテムを制作しています。
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
“自然に生み出された造形や色、艶を装身具として身に着けることにより、生命力が伝わり、心が満ちていく。
天然の貝殻の美しさを最大限に引き出したデザインを心がけています。海岸に流れ着いた貝殻が美しい作品になるまでのストーリーを感じていただけたら嬉しいです。”

@kaigara_jyarinko

【 3 】Halo
◎装身具<編み組細工の装身具>
▹大阪

2013年、当時滞在していたオーストラリアでマクラメ技法に出会いました。海外でのマーケット出店を経て現在は関西を拠点に全国のイベントに出店しています。
⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
糸を編み結ぶことでデザインを作り装身具に仕上げています。愛用して下さる方にとってお守りのような存在のものであって欲しいと願い、心を込めて制作しています。今回は今まで以上に細い0.1mの糸で編んだ作品も持っていきます。手に取ってゆっくり見て下さい。

@halo_fujioka

【 4 】丸岡 奈々恵
◎装身具<籐のアクセサリー>
▹愛知

“ひとつひとつ丁寧に手編みし、籐のアクセサリーを作っています。軽くて丈夫な籐は使いやすく、使い込むと更に味がでてきます。夏はさらりと、冬は不思議とぬくもりを感じる、年中使えるアイテムです。

籐を水引のように結って作るマジェステやバングル、ウッドビーズを組み合わせた耳飾りなど天然素材を活かした作品作りを心がけています。

⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
秋冬に使いたくなるラタンアクセサリーをたくさんお持ちします。

@nanae.maruoka

【 5 】Battement
◎ファッション <帽子>
▹愛知

” Battement”(バットマン)
他にない被りたい帽子を作りたいと意気投合したふたりが立ち上げたブランド。

フォルムや高品質にこだわりを持ち手仕事ならではの細部への追求をしています。帽子本来の機能性、装飾の目的に加え、身に付けることで心躍るような帽子作りをしています。

機能面、感触、ユニセックスで楽しんでいただけるように表現しています。

⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗ ⁗
“静岡での出展は初となります。
手仕事ならではの細部へのこだわりをぜひ実際に触れて感じていただきたいです。”

@battement.hat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。