Re2 exhabitor 9 | Boulangerie POWA POWA

Pocket

Boulangerie POWAPOWA | food  9/9

国産の小麦・ライ麦・全粒粉を使用し、 ヨーロッパの伝統的な製法を取り入れて日本のパンを作る。
それが
POWA POWAのテーマです。 日々の食卓に寄り添う食事パンを目指して、
じっくり時間をかけて丁寧に焼いています。

パンは粉と水と酵母が命。

粉は、収穫の状態・その日の湿度・温度によって毎日こね方・焼き方が変わってきます。
農作物の恵みとコンディションに 合わせながらパンを作り上げていく日々。

酵母は小麦酵母。 この土地に浮遊する乳酸菌たちが自然に付着して
プツプツと元気に種が発酵してくれるので ウチのパンはいつも元気に
モワッとプクーッと窯の中で膨らんでくれます。

人はただ素材に寄り添い少し導いてあげるだけです。
そうやってウチのパンは ほぼ自分たちの力で焼きあがっています。

「ルヴァン・ミクスト」と呼ばれる伝統的な方法で起こした酵母のカンパーニュが当店のおすすめのパンです。
オーガニックのドライフルーツやナッツのパン、 豆乳と四つ葉バターのブリオッシュ、
料理のお供におすすめのバゲットなど、 取り揃えて焼いていきますので よろしくお願いします!

http://www.powapowa2009.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です