Exhabitor 48 | かしここ BAKE <岐阜>

Pocket

かしここBAKE  food | 焼菓子

自己紹介をお願いします。

岐阜県の工房で国産、オーガニック、フェアトレード素材を使って焼き菓子を焼いています。

作品制作時におけるポリシーを教えてください。

できる限り素材のもつストーリーを調べたり、お話をいます。ストーリから伝わる素材の良さを残せるように小麦粉や砂糖などの種類、使い方を何度も試作しています。

Episode 4ではどんなメニューや作品が並びますか。

岐阜県産の栗が美味しい季節です。栗やカボチャ、洋梨など旬の恵みを使った焼き菓子をご用意したいと思います。また、“あてなるもの”をイメージした小さなクッキーセットも今回のイベント限定で作りますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。

今回のテーマは「あてなるもの」です。※あて・なりとは、日本の古い言葉で上品や優美なことをさします。ここでの「もの」とは「物であり者でもある」と同時に豊かさや理想であるのかもしれません。それぞれの解釈の元で、「わたしとあてなるもの」について教えてください。

「あてなるもの」の言葉から華美ではないのに芯の通った美しさや豊かさをイメージしました。美しさを美味しさと共に食す豊かな時間と捉えて「あてなる」お菓子をつくれる人でありたいと思っています。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

今回で3回目の出店となりますが、毎回あたたかく迎えて頂き、この浜松での再会をとても楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です