Exhabitor 32 | Antico  <静岡>

Pocket

img_0448img_0449img_0450

Antico <静岡>
(10/21.22 | Othersantiques)

自己紹介をお願いします。
浜松市田町に店を構えます西洋アンティークショップAntico(アンティコ)です。
イタリア人オーナーダニエレがイタリアを中心としたヨーロッパやアメリカから
厳選して取り揃えたヴィンテージ、アンティークアイテムを取り扱っております。

今回のテーマは「terroir et nature テロワール エ ナチュール(土地と自然)」ですが、
ご自身の土地・背景にあるものや、制作に印象を受けた事柄などがあれば教えて下さい。

仕入れのため現地へ赴くたびにこの土地に根付いて時を経てきたモノたちの背景を感じ、出来るものなら全て持ち帰りたいという衝動に駆られます。
やむ無く厳選するに至った彼らをこの浜松の小さな小さな小部屋に収めています。

もしかしたら、その地のモノはそこで時が過ぎるのを待つべきなのかもしれません。
ただ、私が浜松へ移り住むことになったように彼らにも何かの縁があって私の目に止まり、みなさまに存在を示す機会が与えられたのだと感じます。

外へ持ち出す行為が果たして良いことなのか…ただのエゴなのか…迷うこともあります。
しかし、長い時を経てもなお、形を変えず素晴らしさを維持し続けるモノたちを皆さまにお届けできるのも私たちの役目であり喜びでもあるとも考えています。
店頭に並ぶ彼らから少しでも何かを感じ取っていただけたらと思います。

Episode 2ではどんなメニューや作品が並びますか。

今回はアンティークランプ、アンティークカメラに加え
バッグやアクセサリー、ステッキ、時計など先月仕入れたばかりの品々を取り揃えております。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

Episode1に続き二度目の出店です。
前回よりも目新しい品々を揃えて臨ませていただきます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

http://antico-hamamatsu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です