Exhabitor 3 | bebelulu <神奈川>

Pocket

bebelulu  <工藝 | アクセサリー>

自己紹介をお願いします。

bebelulu(ベベルル)は、植物と樹脂による独特の質感が特徴のアクセサリーブランドです。ひとつひとつデザイナーが手作業で制作しています。ふと手にとってくださった方にも長くおつきあいいただけるアクセサリーとなれるように、心地良い空気感を大切にしながら活動しています。

作品制作時におけるポリシーを教えてください。

人の手で作られた温かみ(=クラフト感)と、デイリーに使いやすいフォルム(=洗練さ)。この両方の良いバランスを大切に、“洗練されたクラフト感”を感じるものづくりをポリシーとしています。

Episode 4ではどんなメニューや作品が並びますか。

初参加なので定番で制作しているイヤリングやピアスを中心にご覧頂けたらと思っています。あじさい、バラ、かすみ草、スターチス、苔、などを固めて作られた様々なアイテムを、ぜひお気軽に、お手にとってお楽しみ下さい。また、樹脂素材自体がとても軽く、どれも想像以上に軽やかなつけ心地を感じて頂けると思います。身につけた時の心地よさも体験していただけたら嬉しいです。

今回のテーマは「あてなるもの」です。※あて・なりとは、日本の古い言葉で上品や優美なことをさします。ここでの「もの」とは「物であり者でもある」と同時に豊かさや理想であるのかもしれません。「わたしとあてなるもの」について教えてください。

わたしとあてなるもの。世間一般の価値観にとらわれず自分で見つけた心から満たされるものや経験に、「あてなり」が潜んでいるような気がします。何かに流されずに自分の価値観を持てる事は上品で優美。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

心地よいブースが作れたらなと思っています。リラックスした気持でお立ち寄り頂けたら嬉しいです。初めてお会いする方ばかりだと思います。色々お試しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です