Exhabitor 39 | かしここBAKE <岐阜>

Pocket



かしここ
bake <岐阜>
food ・焼菓子

自己紹介をお願いします。

岐阜にある工房でお菓子を焼いています”かしここBAKE”です。

小さな焼き菓子を作るまでに手にする材料、時間に込められたストーリーを表現できるよう材料選びから菓子作りまで丁寧に、ひとつひとつ心を込めて焼き上げます。

作品におけるポリシーを教えてください。

国産(地元素材)、オーガニック、フェアトレード素材を使用し、

美味しい+嬉しいお菓子づくりを心がけています。

モノではなく、人から人への物語が感じられるお菓子でありたいと思っております。

今回のテーマは「le poisson d’avril 四月の魚」です。あなたが思う「四月の魚」とは?

言葉の印象で思い浮かんだのはブルーのお皿にのった細長い魚と添えられた菜の花のソテー。
青や黄色の色彩が浮かびました。

Episode 3ではどんなメニューや作品が並びますか。

前回好評だったマスコバド糖のクッキーやドライフルーツたっぷりのクッキー、季節のフルーツを使ったケーキ。

他に限定メニューとして、テーマから思い浮かべた魚のシルエットを焼き菓子で表現できたらと思います。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

お菓子を通して、新たな出会いや再会を楽しみにしております。

素材のもつストーリーもご一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です