Exhabitor 21 | OneMade <長野>

Pocket

OneMade <長野>
(textile・染織)

自己紹介をお願いします。

ハンドメイド子供服~OneMade ワンメイド~

長野県飯田市を拠点にクラフト出展を中心に活動中。
2017年秋頃、長野県飯田市八幡町に約250年前の古民家を移築した店舗をオープン予定。

田中美香

服飾専門学校卒業後、縫製業の製造部門、仕入販売部門、店頭販売、ウェブ
営業部門と約10年間アパレル業界に従事。自分の子供に着せたいと思う子供服になかなか出会うことができなかった事がきっかけとなり子供服を作るようになりました。

OneMadeの洋服を着て沢山の思い出を作って欲しいと思います。

作品におけるポリシーを教えてください。

コンセプト

『子供への思いを縫い叶えるハンドメイド子供服OneMadeワンメイド~』

11つ丁寧に作るという意味と一人一人のお客様に対応したモノづくりをしたいという思いを込めてOneMadeと名付けました。成長の早い子供でも少しでも長く愛用できるように心を込めて製作しています。

また1つのものを大切に愛用して欲しいという思いから、セミオーダーやアフターメンテナンスにも対応しています。

今回のテーマは「le poisson d’avril 四月の魚」です。あなたが思う「四月の魚」とは?

木々の緑が美しく、新生活がスタートする素敵な季節が4月。

新しい世界にワクワク、好奇心旺盛で興味深々の稚魚。

Episode 3ではどんなメニューや作品が並びますか。

幼少期にぴったり。シルエットが可愛いサロペットやロンパース。
着回しの効くリバーシブルキャスケット。フリルが愛らしいブラウスやワンピースなどbaby120サイズくらいまでのお子様の服や小物が中心に並びます。

また私の活動拠点でもある長野県飯田市の伝統工芸でもある“水引”を使用したアクセサリーやラッピングもご紹介できればと思っています。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

OneMadeワンメイドとして今年初出展になります。

お会いできるのを楽しみにしています。

2017年02月26日 | Posted in Exhibitor, textile | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です