Exhabitor 8 | いながわ あい <岐阜>

Pocket

いながわ あい <岐阜>
(4/2 絵本作家)

自己紹介をお願いします。

はじめまして、いながわ あい です。
高校生のときに絵本に興味を持ち、幼児教育を学んだ後デザインの専門学校で絵本について学ぶ。
就職したり、視野を広げるためカナダに滞在するなど、経験を重ねながら現在は保育士として子どもと近くで関わり、絵本作家として活動しています。

HP http://aiinagawa.jimdo.com

作品におけるポリシーを教えてください。

ふふふっと笑顔になってもらえるような絵本を目指して、たのしい気持ちを大切に活動しています。

今回のテーマは「le poisson d’avril 四月の魚」です。あなたが思う「四月の魚」とは?

うららかな4月。始まりの4月。青空をおよぐさわやかな雲が私の思う「四月の魚」です。

Episode 3ではどんなメニューや作品が並びますか。

全ての行程を大切に丁寧につくった絵本やカードなど。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

初めて参加させていただきます。よろしくおねがいします。
絵本を通してたのしい気持ちになってもらえたらと思います。

是非お手にとってご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です