Exhabitor 5 | はらぺこ菓子店天秤堂 <愛知>

Pocket

 

 

はらぺこ菓子店天秤堂 <愛知>
(food | 焼菓子)

自己紹介をお願いします。

はじめまして 愛知県瀬戸市で焼菓子工房を開いているはらぺこ菓子店天秤堂です。
主に東海三県のイベントで小売り販売と飲食店様への卸し販売をしています

作品におけるポリシーを教えてください。

米粉とナッツのおやつを作っています。
グルテンフリーを中心にヴィーガンタイプのおやつ作りもしています。
小麦粉、乳製品、卵、ナッツ類、それぞれを使用しない形でのレシピにこだわることで選べる楽しさを感じていただければうれしいです

今回のテーマは「le poisson d’avril 四月の魚」です。あなたが思う「四月の魚」とは?

詩的な表現だなぁと思いました…エイプリルフールのことなんですね。
はじめはそうだと思わずに春の魚の種類について考えたりしました。
柔らかな色の水中を漂う影が頭の中にふと浮かんだのでおやつで表現できたらと思います。

Episode 3ではどんなメニューや作品が並びますか。

春らしく梅、桜、日本茶等をキーワードにして、天秤堂おなじみの米粉のティラミスやタルト、小ぶりなスコーンなどにアレンジを加えていきたいと思います

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

le poisson d’avril!」と言っていただいた方にはなにか小さなおやつをお渡ししたいと思っています。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です