Exhabitor 37 | HUIS-ハウス- <静岡>

Pocket

huis1huis4huis5

HUIS(静岡)
<10/22 | textile
・fashion>

自己紹介をお願いします。

日々の暮らしに馴染む上質な日常着”をテーマに、高品質な「遠州織物」を使用したシンプルな衣服を制作しています。
高級ブランドの生地として知られる遠州織物をすべての商品に用い、素朴で、上質な暮らしを提案しています。ユニセックスサイズを中心に、キッズサイズのシャツや小物もご用意しています。

 今回のテーマは「terroir et nature テロワール・エ・ナチュール(土地と自然)」ですが、
ご自身の土地・背景にあるものや、制作に印象を受けた事柄などがあれば教えて下さい。

HUISの商品にはすべてこの浜松を中心とする遠州織物を使用しています。
中でも
HUISの生地は、シャトル織機という昔ながらの機械を使って織っています。

シャトル織機は、近代の織機と比べて10倍以上も時間がかかり、
また職人さんの高い技術を必要とするとても非効率な機械ですが、
糸に負担をかけずにじっくりと織れるので、柔らかな細い糸を高密度で織ることができます。

こうして織られた生地の、ふっくらとした風合いや、繊細で柔らかな肌触りは他にはない特別なもの。
現在は海外の高級ブランドにも数多く用いられている遠州織物の品質は、
遠州地域が長い歴史の中で育んだ技術の結晶です。

Episode 2ではどんなメニューや作品が並びますか。

男性女性どちらにも着ていただけるユニセックスサイズ展開で、
シャツ、ジャケット、コート、ワンピースなど。
またバッグやストール、ハンカチ、スマートフォンケースなど小物もご用意しています。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

秋物の新作として、シャツ生地のアウターやオーバーサイズのワンピースなども揃いました。
直接手に触れた時の特別な風合いを、ぜひ感じていただければと思います。

http://1-huis.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です