Exhabitor 30 | はらぺこ菓子店天秤堂 <愛知>

Pocket

img_0467img_0469img_0468

はらぺこ菓子店天秤堂<愛知>
10/21 | food・焼菓子)

自己紹介をお願いします。

瀬戸物で有名な街で焼き菓子工房を営んでおります「はらぺこ菓子店天秤堂」です。
国産、有機、なんと言っても生産者の顔の見える食材を使用し、米粉とナッツで日々のおやつを作っています

今回のテーマは「terroir et nature テロワール・エ・ナチュール(土地と自然)」ですが、
ご自身の土地・背景にあるものや、制作に印象を受けた事柄などがあれば教えて下さい。

母がよく作ってくれたおやつはいつも素朴で味わい深く、心の片隅に密かにいるような安心感がありました。
形は不揃いで不格好でも安心できる素材でついつい手が伸びてしまう…
かしこまったお菓子より、日々何気なく手に取れる小さくてどこか懐かしいおやつをお作りできるよう心がけています。

Episode 2ではどんなメニューや作品が並びますか。

無農薬果実と非加熱はちみつの米粉ショートケーキ
鈴木牧場のリコッタチーズケーキ
ラ・フランスと杏仁豆腐のスープの他に
フルーツラムのキャラメルナッツ
米粉のほろほろクッキー等の定番のおやつもご用意する予定です。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

浜松へは初出店となります。
小麦、卵、乳をそれぞれ使用しないおやつ作りをしていますので
アレルギーをお持ちかお声掛けさせていただきます。
またヴィーガンの方やそうでない方でも
おいしくお召し上がりいただけるようなおやつをご用意してお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です