Exhabitor 12 | nuuMonpe <静岡>

Pocket

img_0338 img_0339 img_0355

Nuumonpe(静岡)
<10/22 | textile・fashion>

自己紹介お願いします。

手づくりもんぺとオリジナルTシャツのnuuMonpeです。
かわいいだけでなく着心地や肌触りに
こだわり麻や綿の生地を使ってもんぺを作っています。
nuuMonpeは「縫うモンペ」です。

今回のテーマは「terroir et nature テロワール・エ・ナチュール(土地と自然)」ですが、
ご自身の土地・背景にあるものや、制作に印象を受けた事柄などがあれば教えて下さい。

私たちは山奥に住んでいます。夏の夜は虫がうるさくて、冬の夜空には星がどっさりで、
ツバメは毎年やってくるし、クモはちょっと信じられないくらい大きく育ちます。
玄関を出て3分も歩けばヤッホーと言いたくなるような場所に到着します。
猪や鹿に遭遇することもあります。コンビニなんかないけど、あまり不便だとか思いません。
こんな土地での生活がどういう風に製作に影響しているかわからないですが、
ここでの生活が紡ぎ出す柄が、私たちのいろんな取捨選択にくっきりと影響しているのは確かだと思います。

Episode 2ではどんなメニューや作品が並びますか。

普通タイプのもんぺに加え幅広もんぺや子供用もんぺを販売します。
シルクスクリーン印刷やインクジェット印刷のTシャツと、
筆で直接イラストを描いた
Tシャツも販売します。

ご来場のゲストにメッセージをお願いします。

静岡県島田市からの参加です。浜松でのイベント参加は初めてなので、
どんな人に出会えるのか今からとても楽しみにしています。

http://nuumonpe.tumblr.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です